2023年5月23日 今日は2年生にとって大事な日。みんなで進学説明会へでかけます。
会場は大阪駅前にある梅田スカイビル。空中庭園があるあのカッコイイビルです。
もうすでにたくさんの留学生でにぎわっています。
会場にはたくさんの大学・専門学校の先生が来ています。
AKKのみんなも、早速お目当てのブースへゴー!
資料と願書もこのとおり、いただきました。
こちらの二人は、むしろこのバッグのほうがお気に入り??
さて、初めての進学説明会、どうだったでしょうか? まずは進学先の先生と話すことができてよかったですね。
進学と一口に言っても、その進学先がそのまた先の人生に直結していることを考えると、どこへ行こうかと悩ましいところです。悩みの先には難関を突破するという大きな山も待っています。たいへんですね。でも、何事も行動、それもいますぐ。去年の今頃来日したみんなも、いつの間にか卒業を見据える時期にきています。来年の今頃の笑顔のため、がんばれみんな!
posted by AKK文化学院 at 20:27|
日記